イベント&新着情報EVENT&NEWS
毎日イベント盛りだくさん!
新着情報もお見逃しなく。
- 最新記事
- [土・日・祝日の11時・14時] 水族館バックヤードツアー
- [12/28~1/13] お正月特別水槽「海の中の蛇と金」展示中!
- [無休 9:00~16:30] 年末年始の営業案内
- [毎日12:30~14:30] 子ガメのタッチング体験
- [12/25] 水中サンタの水槽掃除!
- カテゴリ
- OPINION (2)
- お知らせ (102)
- ご案内 (104)
- イベント (74)
- リニューアル情報 (1)
- レストラン (12)
- 共通入場券 (1)
- 割引クーポン (1)
- 売店 (6)
- 特別展 (3)
- 県民割 (1)
- 研究と発表 (10)
- 電子チケット (1)
- 月別アーカイブ
- 2024年12月 (8)
- 2024年11月 (6)
- 2024年10月 (5)
- 2024年9月 (4)
- 2024年8月 (8)
- 2024年7月 (13)
- 2024年6月 (2)
- 2024年5月 (7)
- 2024年4月 (3)
- 2024年3月 (3)
- 2024年2月 (7)
- 2024年1月 (10)
- 2023年12月 (6)
- 2023年11月 (5)
- 2023年10月 (3)
- 2023年9月 (4)
- 2023年8月 (7)
- 2023年7月 (4)
- 2023年6月 (5)
- 2023年5月 (3)
- 2023年4月 (8)
- 2023年3月 (5)
- 2023年2月 (7)
- 2023年1月 (4)
- 2022年12月 (5)
- 2022年11月 (4)
- 2022年10月 (5)
- 2022年9月 (1)
- 2022年8月 (3)
- 2022年7月 (4)
- 2022年6月 (2)
- 2022年5月 (2)
- 2022年4月 (1)
- 2022年1月 (1)
- 2021年10月 (1)
- 2021年8月 (2)
- 2021年7月 (1)
- 2021年3月 (2)
- 2020年11月 (1)
- 2020年10月 (1)
- 2020年9月 (1)
- 2020年7月 (3)
- 2020年5月 (1)
- 2020年3月 (2)
- 2020年2月 (1)
- 2020年1月 (1)
- 2019年8月 (1)
- 2019年7月 (1)
- 2019年4月 (1)
- 2019年2月 (1)
- 2018年4月 (2)
- 2018年2月 (1)
- 2017年12月 (1)
- 2017年10月 (1)
- 2017年4月 (2)
- 2014年3月 (2)
- 2013年12月 (1)
- 2013年4月 (1)
- 2013年3月 (1)
- 2013年1月 (1)
- 2012年10月 (1)
- 2012年5月 (2)
[コロナ対策] お客さまへのお願い・弊社の取り組み
平素よりご愛顧をいただきまして誠にありがとうございます。
串本海中公園センターでは新型コロナウイルス感染症への対策として、
お客さまと従業員の健康を第一に、安心してご利用いただけますよう、
以下の『お客さまへお願い』『弊社の取り組み』を実施しております。
ご理解ならびにご協力のほどをお願い申し上げます。
【お客さまへのお願い】
◆入館前に検温を実施しております。
体温が37.5℃以上、また、体調の優れないお客さまの入館はご遠慮いただきます。
◆マスクの持参をお願いいたします。
水族館内はマスクフリーです(着用を推奨)
レストランや海中観察体験施設は密となっており、
マスクの着用をどうぞお願いいたします。
◆『咳エチケット』にご協力ください。
咳やくしゃみの際は、マスクやハンカチなどで口と鼻を抑えてください。
◆ソーシャルディスタンスの確保にご協力ください。
観覧の際は、水槽や観察窓には触れず、周辺のお客さまとの距離をあけてください。
【弊社の取り組み】
◆パブリックスペースでの取り組み
1.アルコール消毒液の増設
各施設における出入口、トイレや、レストラン等に消毒液を増設し、お客様がよりご利用いただきやすい環境整備に努めております。
2.消毒の強化
ドアノブ、扉、化粧室の扉、階段手すり、テーブル、椅子等、お客様の触れる機会が多い場所の定期的なアルコール消毒を実施しております。
3.接客時のマスク着用
お客さまの健康と安全並びに公衆衛生を考慮し、接客スタッフはマスクを着用しております。
◆従業員に対する取り組み
1.出退勤時のマスク着用
マスク着用を義務付けております。
2.出退勤前の体調チェック
こまめな手洗い、アルコール消毒を徹底しております。
また、37.0度以上の発熱や、体調が優れない従業員は、自宅待機としております。
3.バックスペースにおけるアルコール消毒液の増設
各所入室時や化粧室の使用後、手指の消毒を行うようアルコール消毒液を設置しております。
4.体調不良者の管理体制の整備
体調不良の際の行動基準を設け、各員の健康状態を管理する仕組みを導入しております。
5.不要不急の外出・会合出席の自粛
出張を原則禁止するとともに、海外渡航の禁止、不特定多数が集まる集会・イベントや業界団体、友人同士で多く人が集まる会食・会合への出席などを自粛するよう指導しております。
6.自家用車での出勤の実施
公共交通手段を使うことなく、個別の通勤を実施し、感染予防を図っております。